お知らせ

小学生👦👧「夏休み一日体験」ペットボトルモーターロボット作り体験 報告 (^^)/

 長い夏休みも終盤になった8月24日土曜日、国分海浜公園にて弊公社自主事業(情操教育事業)「夏休み一日体験」ペットボトルモーターロボット作り体験を開催しました(*^^*)

 参加してくださった13名の小学生のみなさんと保護者の方々、第一工業大学  准教授  徳永 博仁先生、トオイさんをはじめとする第一工業大学の5名の学生の皆さん、ありがとうございました!子供たちの笑顔がいっぱいの「夏休み一日体験」となりました!楽しい自主事業となりました♪👏👏👏✨

 緊張顔の小学生のみなさんを笑顔にするジャンケンゲームから始まった体験会、トオイさんによるモーターの分かりやすい解説は夏休みの自由研究にピッタリでしたね。

 各島に学生さんがサポートで就いてくれたので安心です(*^^*)

 熱い半田ごては学生さんがサポートしました!

 グルーガンは小学生が体験しました!

 

 出来上がったカブトムシロボットで対戦!

 参加してくださった小学生のみなさん、ありがとうございました!好奇心の芽になれば幸いです🍀

 体験会当日はもちろんのこと、体験会に向けてモーターやペットボトルをはじめとする沢山の準備をして下さった第一工業大学の徳永先生、学生の皆さん、本当にありがとうございました!