施設紹介

南公園

桜島が見渡せる公園。春は桜もきれいです。

高台にあり、景色は抜群です!ナイター照明の設備もあり、夜の利用も人気です。予約のお問い合わせ、申請の受付は国分海浜公園管理事務所までお願いします。
所在地
霧島市国分上井183番地
※施設によっては、所在地が違う場合がございます。地図を参考にしていただきますようお願いいたします。
電話番号
0995-47-1232(国分海浜公園事務所で受け付けます)
駐車場
あり
遊具
なし
設備
ソフトボール場(1面)
利用時間
8:30~22:00(夜間照明あり)
休園日
毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始(12月29日~翌年1月3日まで)
アクセス
JR国分駅より車で約13分
利用料金

南公園ソフトボール場

区分 基本使用料(1時間につき)
専用使用(団体)
入場料を徴収しない場合
220円
専用使用(団体)
入場料を徴収する場合
660円

夜間照明施設

使用区分 使用料(1時間当たりの基本料金)
ソフトボール1面 1,650円
利用申請等
【練習・練習試合等】毎月15日から3日間、翌月分を霧島市HPの霧島市公共施設予約システム及び国分海浜公園事務所で受け付けます。
【大会・行事等】年間予約として翌年度分を毎年12月に霧島市施設管理公社事務局で受け付けます。年度途中については、海浜公園事務局で随時受け付けます。
【当月分の予約】霧島市公共施設予約システム及び北公園管理事務所で随時受付けます。
※霧島市公共施設予約システムからの予約は利用者登録が必要です。
利用申請書
体育施設使用許可申請書ダウンロード
体育施設使用料減免申請書ダウンロード
備考
【料金について】
1. 使用時間に1時間未満の端数を生じたときは、1時間とみなし、準備及び後片付けに要する時間を含むものとする。
2. 使用者が市民以外のものである場合の使用料は、基本使用料に100分の100を乗じた得た額を基本使用料に加算した額とする。

【火気について】
火気を使用しないこと。

マップ