お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策 ( 利用再開 ) のお知らせ③

平素より各施設・公園をご利用いただきましてありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため市立の社会体育施設における子ども(小・中・高校生)の利用制限を実施して参りましたが、霧島市より利用の皆さまには以下の注意点をお願いし、利用を再開するとの通達がありました。この指示に従い、弊公社でも社会体育施設の子ども(小・中・高校生)の利用を再開いたします。

 

〇社会体育施設〇

国分海浜公園・北公園・南公園・国分児童体育館・春山緑地公園

 

【霧島市からの注意点】

◦利用開始時と終了時に「手洗い」と「うがい」、消毒液等による「手指の消毒」を行うこと。

◦利用中はマスクを着用すること(スポーツ競技中を除く)。

◦身体の接触を伴ったりする活動や、互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる場面を避けるなど、感染予防の観点から活動内容を十分検討すること。

◦体育館や武道館・公民館等、屋内の活動場所や、更衣室等は常に窓を開け、風通しの良い状態を保つこと。

◦天候等の状況で常に窓を開けられない場合は、少なくとも1~2時間に1回、5~10分程度、大きく窓を開けて換気を行うこと。

 

(公社より)

この度の利用制限に関しましては、各社会体育施設をご利用の皆さまにはご不便をおかけ致しました。皆さまのご理解とご協力に感謝致します。今後ともよろしくお願いします。